全国五万人のみきちゃんへ 笑

私が営業時代に感じたことと
不条理や思ふ様に行かないことは
突き詰めました。

顧客の願いと我儘と希望。
私の狙いと我儘と希望。

一先ず独身だったので
自分のそれは後回しにして見ました。
どちらも試そうと思ってました。

気づいたことがありました。

顧客の我儘って 彼らが困って 泣いてるとこなんだと。
懐に入らないと気付けないことです。

24時まで彼らの仕事を手伝ったことがありました。

終電はもう無くなっていて 帰れないから
泊めてください事務所にって言いましたが
お前も家族がいるんだろ?って言われ

世田谷から東久留米に送ってくれました。

ノンアルコールな頑張りでした。
甲斐あって、お客さんが やや大きな仕事を受注して
お礼を言われました。

それまでは、カッコつけてスマートな営業スタイルでしたが
それを機に、営業スタイルを変えました。
腹割って言いたいこともズケズケ言いました。
でも 付き合う覚悟があったので ダメ出しもしましたし、
聞いても貰えました。 覚悟が私の存在を意味あるものに
してくれたのかもです。

意味が有るか無いかもでいうと、トータルでは
今の私はどうなのか不安です。
私は過眠症です。
気の持ちようとして、もう治ったことにしています。
反復は結構 健常者っぽいです。
そうなった時 怖いのですが、
今は薬も抜いています。

まだ 心と折り合いがつかないし、多いことより少ないことを
危惧する自分が確実にいます。

いっぱい痛い思いもしたけど こりてないのかなぁ?

一番言いたいことは、死ぬまで頑張って
より多くの人を理解しようとする努力かなぁ?
今がいいから明日も頑張れる。
そう思い生きたいです。

急に思い出したので言ってみます。
歩きスマホは大人がやることじゃない。
前見て歩こうよ。ね みきちゃん 誰やねん 笑

 

 

夢は叶うと思う。 叶えて欲しいと思う。 炎が消えてしまう前に

そう云う人がいました。
ふと 私の心に クラリスとルパンが現れ
そしてボギーのあの曲と歌詞が
詠唱される魔法陣のように
イメージの天空を踊ります。
私はクラリスやルパンというよりは
とっつぁん寄りですが、センチメンタルな
夜でした。 コメントに今頃気づいた未明です。

幸せをたずねて 私は行きたい
いばらの道も 凍てつく夜も
二人で渡って 行きたい
旅人のさむいこころを
誰が抱いてあげるの
誰が夢を かなえてくれる
炎と燃えさかる 私のこの愛
あなたにだけは わかって欲しい
絆で私をつつんで……
荒野をさすらうあなたを
眠らせてあげたいの
流れ星は あなたのことね
炎と燃えさかる 私のこの愛
あなたにだけは わかって欲しい
なぞめく霧も晴れて行く

明日 喧嘩しちゃうかもね(笑)

あのね

今日はチョットやっちゃった

なぐさめてください。お願いします。

優しいコメントを希望します。(笑)


私はとても真面目です。
なぜかと言えば、嘘の怖さを知っているからです。

今の会社は、一番偉い人が6個下。
でもね、盛り立てて 彼を 持ち上げようとしたよ
じぶんも浮き上がるように。

先日 私の前で 現場調査の物件で
1時間エアコンつけて寝てました。

私はノートで出来ることをしてました。
まーそれだけなら 先輩の余裕を見せたいのかなって
思いましたが、今日 会社の人と 元会社の人が
一緒に飲んだ際に、いつもおとなしくしてる私に
人を侮る行為があり、ついつい 私も 怒っちゃいました。
『初めて会う人に 何やってんだよ』って。

まー みんなびっくりしてたけど、
びっくりしてる人ほど失礼という現実

会社の社長はいい人です。
母が癌である今会社を辞めたくない。

でもね 母のためなら、 泥水をす吸える。
昔 母に宣告しました。
どっちか助かると言った時に
迷わず 家の世帯を救うと。
ごめんなさい もうそんなきもない
でもね 娘は 罪がない
私は生命保険に入っていて
掛け捨てです。
現段階では59で消えるのがベスト
みんな 好きだよ!

酔っ払いの戯言 おらわ死んじまったダーあ

ロストシンボル ダンブラウン著を

読んでいます。

数年前に買って ほったらかしていました。

読み始め 上 終わりました。

続きが読みたいけど

ロストマネーで終了してます。

今はしょうがないので、高校時代に読んだ

虞美人草 夏目漱石著を読んでいます。

高校時代の私の情熱を感じます。

泣き笑いですが、注釈363個あります。

懐かしく そして造語だらけの漱石

大人になった私は、飲んだ席で糾弾したい心境です。

究極の独りよがりを、学ぶ身になれと。。。

モノ好きの 変人の人は 是非 一読して頂き

読めない漢字と注釈について 朝まで語らいましょう!

すぐ眠くなるけどね (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 

リフォームの現場 在宅物件で

携帯を忘れて来てしまいました。

着うたは帰ってきたヨッパライでした。

朝5:00に鳴ります。

クレームにはならなかったです。

それが鳴るであろうことは

事前に伝えました。

私:『あの すいません 携帯を忘れて

       帰ってきた酔っ払いナルカモシレマセン。。。』

お客:『あ わかりました。大丈夫です。』

 

世界は今日も平和でしたね(笑)

 

 

 

 

私信

あなたが今日も頑張ったので、嬉しいです。

疲れても、明日の自分と戦います。

 

でもね 負けたって  いいの いいの!

 

あなたを好きなベクトルと

戦う勝ちと負けのベクトル

みんな違うし  みんな意味がある。

 

この世の正解は自分で決めようよ。

 

1+1が3な未来は 絶対あるよ!

 

笑おう! ウソ笑いでもさ。

ルールは社会の中で。

生き甲斐は自分の中。

 

秋の銀杏を食べながら呑む 近い未来の

小さな夢 叶うといいな。

別れの予告

母が癌であると、今日告げられた。

予想をしていたので、衝撃は最小限ですんだ。

この世で一番私を理解して応援してくれる存在の人が

居なくなることを覚悟しなくては、ならない。

今年77歳になり、往生といえばそうなのかも知れないが

親孝行出来ていない私としては、とても後悔が

残りそうだ。胃癌ステージ4の少し手前とのこと。

命の期限がいつまでかは、わからないが

より多く会話をしたり、気を掛けることしかできない。

本人は治療を受ける気持ちはなく、このことについては

自由にさせてくれと言っている。その想いの半分は

経済的に生活的に、家族の負担を掛けたくない気持ちから

出ているのだと思う。

自身不甲斐なくいろんな意味で寂しい。

とても強く優しい人なので、そういったものを

少しでも見習いたい。人生で出会った人の中で

最も尊敬しているし、敬愛している彼女を

良い人生だったと少しでも 思って貰いたいと

その一点のみが、今ののぞみです。

 

池中玄太80キロ

池中玄太80キロってドラマが昔あった。
娘3人の連れ子を持つ女性と結婚するカメラマンが
不幸にも妻を亡くし、娘達と親子として
暮らしていくドラマです。

母の不在と環境の変化に順応できない娘達と
体当たりで心をぶつけあい、血縁は無いけれども
本当の親子になっていく課程を描くストーリーです。

順調に親子愛を育む暮らしの中で、急遽 カメラマンとして海外へ出張し
戦乱の地 飢えや不遇な世界の子供たちを、世に知らしめるべく
本意な仕事と出逢いますが、家族を顧みると 難しい
いや 諦めなければならない仕事でした。

ようやく本当の家族となった、娘達を置いては行けないと
彼は辞退しました。 やりたい仕事よりも家族を
大切に思う彼の決断でした。
同僚の女性カメラマンが見かねて、手を差し伸べました。
娘達のサポートを買って出たのです。

私はといえば、もうその時点で 号泣(小学2年生ぐらいかなぁ?)

後顧の憂いを断つ要因が出来た彼は、自分の本意へ邁進します。
一方残った家族に不運が襲います。
火事が起きました。 皆 無事避難できましたが、
彼の亡くなった妻の位牌を命懸けで、取りに戻った
女性カメラマンが負傷しました。

結論から言ってしまうと彼女と彼は後に結婚します。
彼の大切なモノを、守った彼女の情愛に
また、涙が止まりませんでした。

昔の彼女とか そういった類のことは
若い頃の恋愛では、邪魔くさいと思いますが
異性への恋慕というよりは、人間としての
思いやりについて、気付かされたのが
このドラマでした。

のぞまざるパートナーの死を
そして想い出を
全部抱きしめる 覚悟を 女性カメラマンに見ました。

羨ましいです。
永遠に独占出来ない彼を
亡くなった妻を大切に想っている彼を
あるがまま愛せる強さを

大人になればそういうことが出来るのかと
思っていましたが、どうやらそうではなさそうです。

所詮 人は独りでは生きていけないものです。
あらゆる要素で、生かされているのです。
その事を受け止めた上で、人を愛し
愛されたら残りの人生を素敵な時間に出来るかもしれないと
近頃思います。

勿論 経済的にとか体力的にとかココロの有り様という
要素は複合条件で発生しますが、独りではない人生では、
そういった困難も、共に登る山のように
乗り越えられるのかもしれないと思う自分がいます。

私は命に執着が希薄で、死を求めてしまうことも度々
ありますが、或いは抑止力になる人生の良きパートナー
に思考の根本をひっくり返される可能性は
あるのかもしれないと妄想している8月です。

 

 

f:id:iloveluckytomaron:20170824002424p:plain