振り切ったメーターの果て

新しいものを見つけた よろこびと 失ったものを見つめる哀しさは 到底 分かつことなど 出来ない。 そんな事など知っている。 好むと好まざるとによらず 時は刻一刻と 刻むのだ。 双方に心があり インターフェースなど第三者が 取れるわけは 断じてない。 そ…

全国五万人のみきちゃんへ 笑

私が営業時代に感じたことと不条理や思ふ様に行かないことは突き詰めました。 顧客の願いと我儘と希望。私の狙いと我儘と希望。 一先ず独身だったので自分のそれは後回しにして見ました。どちらも試そうと思ってました。 気づいたことがありました。 顧客の…

夢は叶うと思う。 叶えて欲しいと思う。 炎が消えてしまう前に

そう云う人がいました。ふと 私の心に クラリスとルパンが現れそしてボギーのあの曲と歌詞が詠唱される魔法陣のようにイメージの天空を踊ります。私はクラリスやルパンというよりはとっつぁん寄りですが、センチメンタルな夜でした。 コメントに今頃気づいた…

明日 喧嘩しちゃうかもね(笑)

あのね 今日はチョットやっちゃった なぐさめてください。お願いします。 優しいコメントを希望します。(笑) 私はとても真面目です。なぜかと言えば、嘘の怖さを知っているからです。 今の会社は、一番偉い人が6個下。でもね、盛り立てて 彼を 持ち上げようとし…

酔っ払いの戯言 おらわ死んじまったダーあ

ロストシンボル ダンブラウン著を 読んでいます。 数年前に買って ほったらかしていました。 読み始め 上 終わりました。 続きが読みたいけど ロストマネーで終了してます。 今はしょうがないので、高校時代に読んだ 虞美人草 夏目漱石著を読んでいます。 高…

私信

あなたが今日も頑張ったので、嬉しいです。 疲れても、明日の自分と戦います。 でもね 負けたって いいの いいの! あなたを好きなベクトルと 戦う勝ちと負けのベクトル みんな違うし みんな意味がある。 この世の正解は自分で決めようよ。 1+1が3な未来は 絶…

別れの予告

母が癌であると、今日告げられた。 予想をしていたので、衝撃は最小限ですんだ。 この世で一番私を理解して応援してくれる存在の人が 居なくなることを覚悟しなくては、ならない。 今年77歳になり、往生といえばそうなのかも知れないが 親孝行出来ていない私…

池中玄太80キロ

池中玄太80キロってドラマが昔あった。娘3人の連れ子を持つ女性と結婚するカメラマンが不幸にも妻を亡くし、娘達と親子として暮らしていくドラマです。 母の不在と環境の変化に順応できない娘達と体当たりで心をぶつけあい、血縁は無いけれども本当の親子に…

生きる意味に気付いた日

生きていくことを考え始めたのは いつの頃だっただろうか?学生時代は、学校に行って そして家に帰ることのいずれかが全てで、友達か家族と過ごす時間が全てであった。 年頃になり友達の種類も多様になり、学校だけの友達、帰宅後も遊ぶ友達、部活動で苦楽を…

一ヶ月

転職先一月経ちました。1.5回病欠しました。入社1週間目で発熱の為。つい先日風邪のため半休。どう思いますか? おかしいなぁー? もう過眠症は治った筈なのに。。。 先日一個年下の上司に〇〇くんは風邪をひきやすい体質なの?って聞かれました。 イエイエ …

一歩前進

転職が決まりました。 とりあえず 一歩前進だとは思います。 もう 過眠症は治ったことにします。 ダメだった時を 考えてたら、足が前に進まないので。。。 今はコレがベスト。 そう考えます。 また 一からやってみます。 もう それしかできないから。でも ま…

三日月の見えない部分を見る

悲しいことがあると、ふいに空を見上げる。そんなことは それとはなく 自然にしてしまってることが多い。青空 夕焼け空 夜の星座 そして月夜。 涙がこぼれそうなとき 溢れない様に とか大きなため息を 気道を開いて 空に向かってついたりココロの状況は いつ…

カタルシスとサイコドラマ

お題はもっと高次元ではありますが、今の私には その真似事しかできません。 ただの自己満足を そのように位置ずけとして、垂れ流していこうと思います。 全ては自分のためであり、皆さんのニーズや何かに 役立つ事はないことを、予めお断り致します。 時に…

音楽について (シャガールブルーの一片より)

幼少の頃から、音楽は大好きでした。 主に今で言うアニソン?ですね。昭和のアニメです。 音楽は大好きなTV番組でセットの一部の様なものでした。 例えばウルトラマン〜ウルトラマン80までの主題歌とか 仮面ライダーシリーズ、マジンガーZ、グレートマジンガ…

ビールを飲みながら墓場へそして海へ

初めてあったのは、静岡の実家に挨拶に行った時、弟とRは動物園に行く支度をして、軽く会釈を交わす程度だ。 その後毎年 お盆と暮れは静岡に里帰りに同行する中で、一緒にご飯を食べに行ったり、近所の居酒屋に行ったりと友達の様な付き合いをしていた。 こ…

過眠症 大爆発です。

私は過眠症です。大学病院に入院検査を受けて、太鼓判をおされて早10年くらいでしょうか。当初、特発性過眠症と診断され、ここ数年前に反復性過眠症と診断されました。薬はそれ程変わっていません。今年1月頃から今まで、過去最高に酷い様相です。この病気が…

給食

今週のお題「給食」です。 給食のカレー・シチュー・スパゲッティーが 美味しいという人は多いと思います。 しかし 私の中では何故と思う 献立ばかりが 回想されます。 例えば、ハルサメと胡瓜の酢の物的なものや、 同じくハルサメと某という組み合わせ。。…

こんな感じにできました。

リノベーション後の写真です。ディスプレイをして、現在売出し中です。

常に求めることへは貪欲で在りたい。ゆるくってモネ。

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」①システムエンジニアを目指し、プログラマーになり2年頑張りました 24時間営業を何ヶ月もやっていると身体を壊します。 みなさん注意しましょう。当時の愛読書は『明日のジョー』でした。 燃え尽きたとき、病院のベットに…

初めまして、

知っている方が はてなで ブログをやっており、傍観者もいいけど、何か呟くのもいいかなっておもい、今日から、たった今から 始めました。皆さんよろしくお願いします。って言っても長続きするとは想ませんけどね。書くテーマは、愚痴と酔っぱらいの戯れ言、…