俺からじゃないと話ははじまらない

俺からじゃないと話は はじまらない。

話をはじめたくない時を 経たのだろう。

最初は気遣いだったが、今は はじめては

いけないと思えるのだ。日常的には

まずは電話が徐々に繋がらなくなる。

LINEをしてはいけないと思い始める。

そうしているうちに疎まれている

と感じる。はっきりとダメと言われるまで、

期待してしまう望み。

そうこうして離れて一年がなんとなく

過ぎようとしている。残りの人生を

何年生き残ってしまうかはわからないが、

疎まれながら諦めない心で生きるか、

いっそ 諦めてしまうかは 即断できない。

それぞれの関係性とは別に問題がある。

明日朝起きる事。このことがお互いを

想い合うことよりも 重要とおもわなくては

いけない。 明日の朝起きること それが

今現在の人生で重要 且つ、生きる為の

手段なのです。

わかっているさ。

感情と生存条件のどっちが大切なのかは。

ただ泣き言を言っているだけさ。