2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日 喧嘩しちゃうかもね(笑)

あのね 今日はチョットやっちゃった なぐさめてください。お願いします。 優しいコメントを希望します。(笑) 私はとても真面目です。なぜかと言えば、嘘の怖さを知っているからです。 今の会社は、一番偉い人が6個下。でもね、盛り立てて 彼を 持ち上げようとし…

酔っ払いの戯言 おらわ死んじまったダーあ

ロストシンボル ダンブラウン著を 読んでいます。 数年前に買って ほったらかしていました。 読み始め 上 終わりました。 続きが読みたいけど ロストマネーで終了してます。 今はしょうがないので、高校時代に読んだ 虞美人草 夏目漱石著を読んでいます。 高…

私信

あなたが今日も頑張ったので、嬉しいです。 疲れても、明日の自分と戦います。 でもね 負けたって いいの いいの! あなたを好きなベクトルと 戦う勝ちと負けのベクトル みんな違うし みんな意味がある。 この世の正解は自分で決めようよ。 1+1が3な未来は 絶…

別れの予告

母が癌であると、今日告げられた。 予想をしていたので、衝撃は最小限ですんだ。 この世で一番私を理解して応援してくれる存在の人が 居なくなることを覚悟しなくては、ならない。 今年77歳になり、往生といえばそうなのかも知れないが 親孝行出来ていない私…

池中玄太80キロ

池中玄太80キロってドラマが昔あった。娘3人の連れ子を持つ女性と結婚するカメラマンが不幸にも妻を亡くし、娘達と親子として暮らしていくドラマです。 母の不在と環境の変化に順応できない娘達と体当たりで心をぶつけあい、血縁は無いけれども本当の親子に…

生きる意味に気付いた日

生きていくことを考え始めたのは いつの頃だっただろうか?学生時代は、学校に行って そして家に帰ることのいずれかが全てで、友達か家族と過ごす時間が全てであった。 年頃になり友達の種類も多様になり、学校だけの友達、帰宅後も遊ぶ友達、部活動で苦楽を…