2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月の見えない部分を見る

悲しいことがあると、ふいに空を見上げる。そんなことは それとはなく 自然にしてしまってることが多い。青空 夕焼け空 夜の星座 そして月夜。 涙がこぼれそうなとき 溢れない様に とか大きなため息を 気道を開いて 空に向かってついたりココロの状況は いつ…

カタルシスとサイコドラマ

お題はもっと高次元ではありますが、今の私には その真似事しかできません。 ただの自己満足を そのように位置ずけとして、垂れ流していこうと思います。 全ては自分のためであり、皆さんのニーズや何かに 役立つ事はないことを、予めお断り致します。 時に…

音楽について (シャガールブルーの一片より)

幼少の頃から、音楽は大好きでした。 主に今で言うアニソン?ですね。昭和のアニメです。 音楽は大好きなTV番組でセットの一部の様なものでした。 例えばウルトラマン〜ウルトラマン80までの主題歌とか 仮面ライダーシリーズ、マジンガーZ、グレートマジンガ…

ビールを飲みながら墓場へそして海へ

初めてあったのは、静岡の実家に挨拶に行った時、弟とRは動物園に行く支度をして、軽く会釈を交わす程度だ。 その後毎年 お盆と暮れは静岡に里帰りに同行する中で、一緒にご飯を食べに行ったり、近所の居酒屋に行ったりと友達の様な付き合いをしていた。 こ…