アルコール日記20210108

本日は のどごし350*3本

    のどごし500*1本

    ウィスキーシングル一杯

でした。

帰宅途中に一本飲んだので ちょっと

増えてしまいました。

 

緊急事態宣言下、最寄駅に着いた20:10。

見事にシャッターガラガラや、灯のおちた

店が大半で、まっすぐ西友に行きました。

寿司9貫(@504)と、もつ煮込みを買いました。

暫くこの調子なんだと思うと、夕方に

外食しちゃおうかとも考えちゃいますね。

 

今日の昼食は、以前から先輩に誘われてた

店に行ってきました。『Mちゃん今日暇?』

と聞かれ、なんかまた仕事手伝わされんのか?

と警戒したら、ランチのお誘いでした。

日本橋の炭火職人という焼肉屋さんで、

美味しいしボリュームマンテンで

大満足でした。先輩がゴチってくれたら

最高だったけど ウチは給料安いからしょうがないね(笑) ハラミ大盛(@1000)。

ご飯お味噌汁おかわり自由ですが、

肉の量も多いからおかわりしたら死ぬ。

今日は少し野菜も摂れました。