アルコール日記20210114

本日は、早めに帰れたのでラーメン屋さんに

立ち寄ることが出来ました。

生ビール*2杯 ハイボール*1杯

のどごし350*1  ウィスキーダブル*1杯

です。 

 

帰りに飲食店に寄れることが

ほぼない毎日だったので、それだけで

嬉しかったです。1人家で食べる食事は

何かさみしいですから。

それでも独身時代は、全然へっちゃら

だった筈ですが、不思議なものですね。

 

昼食はひばりヶ丘の熊の子でハラミ焼定食を

食べました。この店はあまり人に

教えたくない隠れた名店です。頼んだもので

飲物も食べ物も、全部美味しいし、

思いのほか安いのです。夜はお酒も提供

していますが、今は自粛期間なので、ランチ

でお世話になりました。興味のある方は

調べてみてください。内装は一見美術館なの?

と思える清潔感があります。

来週も行きたいなぁと思いました。

 

夕ご飯はラーメンを頂きました。

こちらは東久留米市のなすびという

お店です。ここのラーメンも絶品です。

どこの店でも味わえない出汁のとり方です。

店主のおすすめは肉ナスつけ麺ですが、

量が多いので、覚悟が必要です。

こちらの内装は昭和レトロです。

ホリコタツもあります。トイレは札が

掛かっており なんと網走刑務所と

なっています。(笑)石原裕次郎

写真がいっぱい飾ってあります。