全国五万人のみきちゃんへ 笑

私が営業時代に感じたことと
不条理や思ふ様に行かないことは
突き詰めました。

顧客の願いと我儘と希望。
私の狙いと我儘と希望。

一先ず独身だったので
自分のそれは後回しにして見ました。
どちらも試そうと思ってました。

気づいたことがありました。

顧客の我儘って 彼らが困って 泣いてるとこなんだと。
懐に入らないと気付けないことです。

24時まで彼らの仕事を手伝ったことがありました。

終電はもう無くなっていて 帰れないから
泊めてください事務所にって言いましたが
お前も家族がいるんだろ?って言われ

世田谷から東久留米に送ってくれました。

ノンアルコールな頑張りでした。
甲斐あって、お客さんが やや大きな仕事を受注して
お礼を言われました。

それまでは、カッコつけてスマートな営業スタイルでしたが
それを機に、営業スタイルを変えました。
腹割って言いたいこともズケズケ言いました。
でも 付き合う覚悟があったので ダメ出しもしましたし、
聞いても貰えました。 覚悟が私の存在を意味あるものに
してくれたのかもです。

意味が有るか無いかもでいうと、トータルでは
今の私はどうなのか不安です。
私は過眠症です。
気の持ちようとして、もう治ったことにしています。
反復は結構 健常者っぽいです。
そうなった時 怖いのですが、
今は薬も抜いています。

まだ 心と折り合いがつかないし、多いことより少ないことを
危惧する自分が確実にいます。

いっぱい痛い思いもしたけど こりてないのかなぁ?

一番言いたいことは、死ぬまで頑張って
より多くの人を理解しようとする努力かなぁ?
今がいいから明日も頑張れる。
そう思い生きたいです。

急に思い出したので言ってみます。
歩きスマホは大人がやることじゃない。
前見て歩こうよ。ね みきちゃん 誰やねん 笑